2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋の迷峰「喫茶 マウンテン」@名古屋市昭和区 『甘口バナナスパ』
- 2011/06/12(Sun) -
登山とはかくも苦しい物。

5年ぶりにあの苦しかった登山をもう一度、経験する羽目になるとは...

名古屋の迷峰と呼ばれるあの「マウンテン」に。

マウンテン

マウンテン


事の起こりは名古屋ツアーで八事を通っているときにマイミクさんが「そういえばマウンテンってこの近くじゃん」と余計な一言。

まだ行ったことのない某駅南鉄板焼き店主が「行きたい~」と言うことで無謀にも登頂計画なしの軽装で登山をする羽目に相成った次第でございます。

できれば激混みを期待していたのですが、駐車場開いていました...orz

車から降り立つと5年前の初登頂の悪夢が鮮明に蘇った。

そのときの登頂器はこちら...

果たして今回も無事に登頂できるのだろうか...


入り口を入ると季節限定メニュー?が貼られていたけど...

メニュー

「あつげしょう」ってなに?

「ヨガスパ」ってなに?

もうそんなもんは無視!

テーブルに座って何をどう攻略するかミーティング。

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

私は前回で懲りて今度、来たら普通のメニュー?にしようと思っていたのに何をトチ狂ったのか前回の「甘口メロンスパ」と双璧をなす「甘口バナナスパ」をチョイス。

朝一杯、昼に3杯のラーメンを実食後の登山。

無謀と言えば無謀か。(爆)

他のパーティーのメンバーは「和風パフェ」と初心者メニューの「甘口抹茶小倉スパ」、「ソフトコーヒー」をチョイス。

まずはソフトコーヒー。

ソフトコーヒー

至って普通すぎて面白くない。(笑)

名古屋らしくいろいろとついてはいますが...

こちらは「和風パフェ」。

和風パフェ

ちょっと角度変えてみて...

和風パフェ

餡とたい焼きで和風?

しかも...

和風パフェ

熱でクリームが溶け始めているし。(爆)

このパフェだったら自分は軽く行けると思うけどこれを頼んだ張本人は「1年分の甘い物を食べきった感じ。」だと申しておりました。

そしてこちらが入門編の甘口スパと言われる...

甘口抹茶小倉スパ

甘口抹茶小倉スパ

入門編と言いながら頼んだ張本人、一口目で悶絶していたけど...

まだまだ甘いね。

そして私が頼んだ「甘口バナナスパ

甘口バナナスパ

写真撮っている間に余熱でどんどんとホイップクリームが溶けていくし...

甘口バナナスパ

さて、いただきますかね。

一口目...

キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!


あま~~~~~~~~~~~い。

人のことを笑っておきながら私もあまりの甘さに悶絶~。(爆)

麓でこれだからこの先どうなることやらとちょっと遭難も覚悟。

なんたって昼にラーメン3杯食べてるし...(^_^;

普通のバナナがオアシスに感じる。

甘口バナナスパ

それでも7合目あたりまだは何とか登ったがその後がメチャきつかった。

約20分くらいかけてなんとか遭難は免れました。

甘口バナナスパ

もう、きたくねぇと思うのですが...

なんか、某ラヲタ女子を騙して連れて行こうという不穏な動きがあるという。

行こうと言われても無視しておこうっと。






関連ランキング:喫茶店 | 八事日赤駅いりなか駅八事駅








スポンサーサイト
この記事のURL | 喫茶店 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 「そば笑」@藤枝市 土、日、祝日限定『手挽き粗挽き十割そば』>>
コメント
- 承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/25 01:27  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boboi425.blog133.fc2.com/tb.php/45-e415260e
| メイン |
